Fs_365

わたしのこと、人生に関わる大切な人たちのこと、感謝をこめて

171212

 

結婚について考えた

 

いくらあれば生活していけるんだろう?

貯金がいくらあれば結婚できるかな

平均はどのくらいなんだろう

 

彼と出会う前は、

子供は3人ほしいな、女の子1人に双子の男の子

マイホームにマイカー、ほしい!

子供ができたら専業主婦になって、余裕ができたらパートしたいな

優しくて、家事育児に協力的で、黒髪のフツメン

結婚式ももちらんやる

 

って、漠然と夢ばかり膨らんでて、

そこには楽しい 自分 しかいなかった

 

 

だけど、今、彼と出会った。

心から好きだと思える人で、大事にしたい人

夢だったことも、別にいいやと思えて、

質素に、贅沢もできなくても、2人が健康でずっといっしょに生きられたら泣けてくるくらい幸せだろうなと思える人

 

一生共働きでもいい

子供は1人でもいい

マイカー持たなくていい。カーシェアで十分

結婚式も家族と仲の良い友達だけでいい

マイホームは、ほしい。 笑

かっこよくなくても、彼であれば幸せ

優しくて、涙もろくて、不器用で、ドジで、誠実で、真面目で、あったかい人

 

慎ましやかに暮らしていけば、

2人の収入で十分暮らしていけると思えた。

 

あとは、彼の持病だけが心配だけれど。

一生懸命勉強して、健康に過ごせるように料理を作る。

健康な人だって、いつなにがおこるかわからない。心配していたって仕方がない

いっしょに生きられる今を、大事にしたい

 

 

ここまで想える人を、大事にしたいと思った。

 

だって、30年を想像して、なにかあったらあと30年しかいっしょにいられないかもしれないって、泣いてしまうんだよ?

もう、こんな人に出会えて大事に思い合えてる時点で、こんな幸せってないよね

 

ありがとう。忘れないための、記録